新体制について

またもや少しご無沙汰をしてしまいました。
本日は ACART Catsitting の新体制について。
 
管理職等重要なポジションは今回猫にお願いしています。

まず次女・オットが所長。

のんびり屋の彼女が突然所長・・・ちょっと頼りないですが大丈夫でしょうか。
新しいサイトには所長オットからのご挨拶もございますので、ぜひご一読ください。

DSC04774m

そして長女・ブラジルが最高顧問としてこのサービスを支えます。

猫またになりそうな高齢ではありますが、ACART Catsitting をきっと良い方向に導いてくれるはずです。
最後に、末っ子・カルボンが秘書として所長オットを強力にサポートいたします。しっかり者の彼女であればきっと大丈夫でしょう。

DSC05990m

あ、忘れてましたが人間スタッフ(女性の方)は今回ヒラスタッフとして一生懸命働きます。
お客様宅へのお打ち合わせやもちろん、お世話には人間スタッフがお伺いします。
でも、ただ猫を飼ってるというだけで勝手にキャットシッターなんてしていいの?と思う方もいらっしゃるでしょう。
もちろん雑貨屋だった人間が突然キャットシッターを名乗っているわけではありません。
 
準備期間は約1年必要でした。まずはシッター業に必要な資格(アカートの場合は愛玩動物飼養管理士)を取得し、保健所にて第一種動物取扱業の登録、動物取扱責任者の設置をして最低限必要な環境を整えています。
DSC06018m
 
また、動物取扱業の登録等に関しては資格だけでなく実務経験も必要です
当店は友人である「ペットシッター ふふふ(https://fufufupet.com/)」さんにて研修させていただき、実務について学んでおります。
阪神間では大変人気のシッターさんである「ふふふ」さん。
忙しい中、アカートに色々なコツやシッターとして注意すべき点などを丁寧に教えてくださいました。
ふふふさん自体かなり予約が難しい状況ですが、そのような人気も誠実な仕事ぶりがあってこそかと思います。
アカートもふふふさんのように信頼されるシッターになれるよう精進いたします。
なお、ふふふさんでの研修の様子は後日少しだけブログにてご紹介できればと思っております。どうぞお楽しみに!
DSC04960m
というわけで、きちんとした手順を踏んで営業いたしますので、少しご安心をいただけたらと思います。
 
安心といえば最後にもう一つだけ。
当店ではペット事業者保険に加入しております。
決して事故等ないようにサービスをいたしますが、万が一他人の身体や物に損害を与えた場合、また猫さんにケガをさせたり、死亡させてしまったりした場合の損害賠償を補償いたします。
少しでも安心の足しにしていただけたらと思います。
 
また今後のブログでも、皆様にご安心いただけるような情報を発信していけたらと思います
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Replies to “新体制について”

    1. souさま
      コメントを頂きありがとうございます。
      温かいお言葉、とても嬉しく思います!
      まだまだ未熟ではありますが、お客様のお役に立てるよう、精進いたします。
      今後ともぜひ見守ってやってください。

コメントを残す