ある日のお留守番猫さん File1:てっちゃん・すずちゃん・りぼんさん (前編)

あっっっっという間に今年ももうあと20日ほどです。
12月はどの月にも増して早いからね!と口を酸っぱくして自分に言っておりますが、その意気込みも虚しく日々は容赦なく過ぎていきます。
今週末はもうおん祭りだなんて・・・。無情ですね。

DSC01936m

さて当店はシッティングの打ち合わせの際に必ず「SNS掲載」の可否をお聞きしています。
OKのお客様の猫さんは、アカートがシッティングや打合せの際に撮影したお写真(仕事しながらなのでブレ等はご容赦ください)とともにブログやInstagram、Facebookにてご紹介させていただきます。
当店をご利用の際にはぜひSNSでのご紹介も許可いただければと思います(もちろん紹介するのは猫さんのみ、個人情報の取り扱いには十分注意して掲載させていただきます)!
 
というわけで先日お伺いしたお客様はこちら。
奈良市内某所にお住まいの3猫さんたちです。
お世話に伺ったのは3日間。
このお仕事を始めて早々に3日間ものお留守を任せていただけるなんて、ありがたい限りです。
 
広いお家の中で自由にのびのびと暮らす猫さんたち。
猫愛あふれるお部屋はいたるところに猫さんのための工夫やスペースが。
素晴らしいですね~。なかなかできることではありません!

DSC_4446m
(↑てっちゃん)

心も体もゆったり大き目のてっちゃん(男の子・4歳)と深窓の令嬢すずちゃん(女の子・4歳)、そしてマイペースなりぼんさん(女の子・推定7歳)。
4年前に保護猫の兄弟として迎えたてっちゃんとすずちゃん、さらに瀕死の状態で昨年引き取ったのがりぼんさん、とのこと。

ちなみにりぼんさんのお名前は「Reborn」で生まれ変わる、から。瀕死だったのに今ではすっかり元気に生まれ変わり、健康そうなお体です。
過剰グルーミングの癖があるので、今はお洋服を着ておられます。お似合い。
DSC_4552m
(↑りぼんさん)

そしてちょっと恥ずかしがりのすずちゃんは実はFIP(猫伝染性腹膜炎)から奇跡の生還を果たした素晴らしい生命力と運の持ち主。思わず柏手を打ってしまいそうです。ご利益ありそう・・・。
 
お伺いするとまず出てきてくれたのはやっぱりてっちゃん。元気で愛嬌たっぷり、シッター思いの良い子です。
DSC_4539m

りぼんさんとすずちゃんは寝室にいらしたので一応お顔だけみて無事を確認。その後あまり刺激はしないつもりでしたが、お腹が空いたのか早々にりぼんさんが登場、さらに姿を見せないかも、と言われていたすずちゃんもいらっしゃいました。
DSC_4451m
よかったよかった。
 
お仕事としてはドライフードの補充とお水の交換、ウェットフードを食べてもらっておトイレの掃除、といった具合。
すずちゃんはちょっと繊細なので、他の子に ウェットフード を取られないよう、お顔を見て召し上がるのを確認します。
DSC_4560m
(↑すずちゃん)

この時は最初はごはんの場所で召し上がっていたのですが、急に気分が変わったようで「今日はここで頂こうかしら」と籠の中にIN。ウェットフードの器をそちらまでお持ちして、食べていただきます。
DSC_4556m

てっちゃんは少し大きめなのでウエットは無し!
でも「なんかくれよ~」の視線が刺さる・・・おやつを少しだけ食べて我慢ですね。
DSC_4467m
 
実はこの後、緊張気味のアカートをちょっとしたピンチが襲います。
長くなるので続きは次回、後編へ。

コメントを残す